1. HOME
  2. ブログ
  3. ミュージカル「地球-ぼくと、そして一人ひとりにできること」キャスト発表!!

ミュージカル「地球-ぼくと、そして一人ひとりにできること」キャスト発表!!

ミュージカル「地球」-ぼくと、そして一人ひとりにできること

コロナ禍で、演者をはじめ、舞台関係者にとって辛苦な日々が続いておりますが、今回、(株)mid A 主催による、ミュージカル「地球」-ぼくと、そして一人ひとりにできること の舞台公演を文化庁協力のもと、開催することとなりました。コロナ対策を徹底して、演者、スタッフ、すべての関係者一同、全力で取り組んでおります。
また、今回は全国で活躍するプロの生演奏でお届けする必見の公演です。

【ストーリー】
『地球』–ぼくと、そして一人ひとりにできること は、私たちが生きる場所、地球にとって大切なこと、そして一人ひとりにできることは、簡単なことなのに難しい、だけどきっとできる、一人ひとりの小さな力が大きな力となって地球を守っていくという希望をテーマに、歌、ダンス、演技のミュージカルで表現します。主人公の少年『ぼく』は、いつも一人ぼっちで、少しわがままで、つまんないが口癖の寂しい子どもだった。
ある日『ぼく』は、地球の自然(空気、水、大地、植物、光)の妖精たちとの遊びを通して地球の脅威を知り、ルールを学び、自然の大切さに気づき、地球にとって自分ができることを考え、「ぼくにもできる」という希望を見つける物語。

【公演詳細】
文化庁協力公演
ミュージカル「地球」-ぼくと、そして一人ひとりにできること
https://www.chikyu-boku.com
2021年11月19日(金)
開場18時30分
開演19時
終演20時予定
会場 相模女子大学グリーンホール多目的ホール
小田急線「相模大野駅」北口徒歩8分
https://hall-net.or.jp/01greenhall/access/
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応上、政府や自治体からの特別な要請などの状況により、急遽、公演情報などに変更が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※出演者並びにスケジュール変更の際は何卒ご了承くださいませ。

【劇場観劇チケット】
全席自由 4500円
※未就学児のご入場はご遠慮いただいております。
ミュージカル地球公式ホームページより購入をお願いします
https://www.chikyu-boku.com/ticket
2021年10月17日(日)13時より発売
チケットのお申込みをいただいた方から順に整理番号を発行いたします
※お申込みにはご来場者全員のお名前・お電話番号の入力が必要です。
※チケット購入ページは販売開始時間まで非公開となります。
※お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

【配信チケット】
チケット 3500円
ミュージカル地球公式ホームページより購入をお願いします
https://www.chikyu-boku.com/ticket
2021年10月17日(日)13時より発売
※チケット購入ページは販売開始時間まで非公開となります。
※お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

【キャスト】
ぼく・・・あやね (Angel Pro所属)
大地・・・森井結月 (Angel Pro所属)
空気・・・原田くるみ (テアトルアカデミー所属)
水・・・清水那奈
光・・・北島小夏 (Angel Pro所属)
植物・・・上杉璃乃
星・・・岡天唯音
昆虫・・・鳥羽瀬璃音花 (テアトルアカデミー所属)
動物・・・宮﨑莉那

バレエダンサー
川本依奈
清田美桜 (松竹芸能所属)
波多野琴葉
原ののか (Angel Pro所属)

コーラス
坂本結徠
寺居千桜
芽生 (Angel Pro所属)
山本紗葵

【楽団】
指揮・・・望月良太
サックス・・・永田こーせー
サックス・・・橋本恭佑
ベース・・・森田悠介
パーカッション・・・中丸達也
オーボエ・・・高橋舞
弦楽器・・・Digging Deeply Quartet
1st Vn大嶋世菜
2nd Vn田島華乃
Va松本有理
Vc関口将史
ピアノ・・・佐久間菜奈

【スタッフ】
演出・脚本・作詞・振付・・・齋藤有衣
作曲・・・佐久間菜奈

文化庁協力公演
主催・・・株式会社 mid A
主演・・・劇団 Angel Landmark
演奏・・・各地で活躍するプロ演奏家
撮影・・・Umi Fukuma
協力・・・相模女子大学グリーンホール・多目的ホール
株式会社ディマージ 株式会社point zero

【入場について】
・劇場では、常時マスクの着用が必要となります。マスクを着用していない場合、ご入場をお断りする場合がございます。
また、フェイスシールドのみ、マウスシールドのみの場合は、ご入場いただけません。かならずマスクの着用をお願いいたします。
・開場は、開演の30分前を予定しております。
入場列の混雑緩和のため、整理番号に記載のお時間にお越しください。
・入場口、ロビーおよびお手洗いに、消毒液をご用意しております。手洗いの徹底と消毒液のご利用をお願いいたします。
・入場口にて検温を実施させていただきます。37.5℃以上の熱がある方は、入場をお断りし、チケット代金を払い戻しさせていただきます。
・お客様同士の間隔を十分に保てるよう、ご協力・ご配慮をお願いいたします。
劇場内ではできるだけ会話をお控えくださいますようお願いいたします。上演中も舞台へのお声がけ、歌唱等、お控えくださいますようお願いいたします。
・劇場内でのご飲食は、ロビー・客席ともにお控えください。
・劇場へのお飲み物のお持ち込みは、ペットボトル等の、フタつきのお飲み物のみとさせていただきます。
・お手洗いにはご自身のハンカチをご持参ください。

【終演後・面会について】
・終演後、お帰りの混雑を避けるため、お席の番号ごとに順次ご退場いただく場合がございます。
・終演後はすみやかにご帰宅いただくようにお願いいたします。
・出演者へのプレゼントやお手紙、お花やお菓子の差し入れ等はできません。
ロビーでの面会はできませんので速やかにご退場をお願いいたします。
※感染予防のため、出演者の入待ち・出待ちはお断り申し上げます。

【体調不良の場合】
下記の場合、ご来場をお控えいただくようお願いいたします。
(1)発熱(平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上)、咳、呼吸困難、全身の倦怠感、のどの痛み、鼻水・鼻づまり、味覚・嗅覚の異常、関節痛・筋肉痛、下痢、吐き気・嘔吐の症状
(2)公演前の14日間に、新型コロナウイルス感染症が引き続き拡大している国・地域から日本に入国された方。
(3)新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合。上記(1)~(3)の理由によりご来場いただけなくなった場合、チケット代金を払い戻しさせていただきます(手数料を発生いたしますのであらかじめご了承ください)。何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

関連記事